FAQ・お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

公演・イベントについて

公演スケジュール、内容、出演者等の詳細を知りたい。

公演情報」をご参照ください。公演一覧が表示されますので、ご覧になる公演の「詳細」をクリックすると日程、チケット情報、出演者などの詳細がご覧いただけます。また、「公演アーカイブ検索」もあわせてご利用ください。

終演時間を知りたい。

各公演のページにある、「上演時間」の項目をご参照ください。「会場」の下に予定上演時間を記載しています。ただし、ほとんどの公演について所要時間が確定してから掲載するため、公演初日直前になってしまうこともございますので、ご了承ください。

開演に遅れても入場できますか?

演出の都合や他のお客様のご迷惑になるため、開演後は入場を制限させて頂く場合がございます。また、公演により開演時刻での指定席解除を行う場合があり、お手持ちのチケットに記載のお座席へご案内できない場合もございます。基本的には、遅れていらした場合は、案内係の誘導にしたがってご入場いただきます。できるだけ余裕をもってお越しくださいますようお願いいたします。

過去の公演のプログラムは販売していますか?

公演プログラムのバックナンバーは、「オンラインショップ」で販売いたしております。主催公演のもので在庫があるものとさせていただいておりますので、売り切れの際はご容赦ください。

チケットについて

チケットはどうすれば買えますか?

世田谷パブリックシアターチケットセンターの他、各種プレイガイドでご購入いただけます。詳細は該当の公演ページの「チケット」をご参照ください。なお、インターネットでのチケット購入も可能です。購入方法詳細は「オンラインチケット」をご覧ください。

世田谷パブリックシアターチケットセンター(三軒茶屋駅前キャロットタワー5 階)
営業時間:10:00~19:00
年中無休(年末年始をのぞく)
Tel: 03-5432-1515

チケット発売日を知りたい。

チケット発売情報」をご覧いただくか、該当の公演ページの「発売日」をご覧ください。

東京以外でもチケットを買えますか?

世田谷パブリックシアター/シアタートラムで行われる公演のチケットは、世田谷パブリックシアターチケットセンターおよびオンラインチケットの他、公演により各種プレイガイドでもお取扱いがございます。世田谷パブリックシアターオンラインチケットの詳細は「オンラインチケット」をご覧ください。

チケット料金について知りたい。

チケット料金は、公演ごとに異なりますので、該当の公演ページの「料金」をご覧ください。

当日券はどうすれば買えますか?

公演により異なりますので、各公演ページよりご確認ください。

団体で鑑賞する方法はありますか?

団体(10 名以上)でのご観劇の場合は、世田谷パブリックシアター営業担当までお問合せください。

年齢による入場制限はありますか?

公演により異なりますので、各公演ページよりご確認ください。

U24(Under24)とはなんですか?

18 歳~24 歳までの方を対象に、公益財団法人せたがや文化財団の主催公演をはじめとする公演チケットを一般料金の半額、または割引料金でご提供するサービスです。(一部対象外の公演がございます。)詳細は「U24(アンダー24)」をご確認ください。ご利用には事前にU24(Under24)カードの申込(無料)が必要になります。U24 での取扱がある公演につきましては、該当の公演ページの「料金」にてU24 の取扱の有無をご確認ください。なお、このサービスは、トヨタ自動車株式会社が提供しています。

チケットセンターの電話がつながりにくいのですが、電話以外の申込方法はありますか?

発売日当日は、回線が混みあっていてつながりにくい場合があります。オンラインでも購入できますので、電話がかかりにくい場合は「オンラインチケット」もご利用ください。

ワークショップ・劇場ツアー・レクチャーなどのイベントについて

参加申込はどうすればいいのでしょうか?

学芸プログラム」の「これからのプログラム」からご希望のタイトルをクリックすると詳細を見ることができます。該当のプログラムページの「参加方法」をご確認ください。内容により申込方法が異なりますので、ご注意ください。

こどもを対象としたものはありますか?

毎月開催している「ごちゃまぜ演劇ワークショップ」をはじめ、毎年、夏休みの時期に行っている小学生から高校生までを対象とした「せたがやこどもプロジェクト《ワークショップ編》」など、年間を通して実施しています。詳細は「学芸プログラムアーカイブ」から該当のプログラムページをご確認ください。

施設について

各劇場の座席表を見るにはどうしたらいいですか?

施設・サービス案内」より「世田谷パブリックシアター」と「シアタートラム」の座席表をご覧いただけます。なお、ここに掲載されている座席表は両劇場とも基本形状に基づいたものですので、座席料金による区分などはしておりません。また公演により客席形状が異なりますので、予めご了承ください。

劇場内で飲食はできますか?

世田谷パブリックシアター・シアタートラムとも、客席内でのご飲食をご遠慮いただいております。ご希望のお客様は、ロビーにてお願いいたします。
また、地下1階の飲食店街、26階展望レストランなどもございますので、お時間に余裕がある場合はご利用ください。

手荷物を預けられるところはありますか?

各劇場ロビーに返金式コインロッカーをご用意しておりますので、開場時間に合せてご利用いただけます。

グッズを販売しているショップはありますか?

過去の公演プログラムや、書籍などは「オンラインショップ」で販売いたしております。

託児施設はありますか?

世田谷パブリックシアターとシアタートラムで、前売チケットを販売する公演では、ご来場するお客様向けの託児サービスを実施します。詳細は、該当の公演ページから「鑑賞サポート」の託児サービスをご参照ください。

車椅子スペースをご利用の方向けのサービスについて。

各劇場内には車椅子の方のための観劇スペースをご用意しておりますとともに、車椅子用トイレも設けてございます。詳細は、該当の公演ページから「鑑賞サポート」の車椅子スペースをご参照ください。

館内の喫煙について。

世田谷パブリックシアター・シアタートラムとも、ロビー、客席とも禁煙になっております。ご入場後の喫煙は、劇場外の喫煙スペースをご利用ください。劇場へお戻りの際は、再度、係員にチケットをお見せください。

劇場を借りる際の手続きを教えてください。

劇場使用申込み」をご覧ください。

交通案内について

劇場への行き方を教えてください。

アクセス」をご参照ください。

駐車場はありますか?

世田谷パブリックシアターには専用の駐車場がありませんので、なるべく公共交通機関をご利用ください。お車をご利用の方は、劇場のあるキャロットタワー内の地下にある有料公共駐車場(キャロットパーク)をご利用いただけますが、混雑する場合もございますので、あらかじめご了承ください。

なお、大型車は入庫できませんので、バスなどはキャロットタワー前で降車していただきます。

その他、駐車場に関するお問合せは下記「キャロットパーク」までお願いいたします。
キャロットパーク 03-5486-2311
http://www.setagayatm.or.jp/carpark/carrot_park.html

路線バスは利用できますか?

アクセス」から「バス」の項目をご参照ください。

その他

自分のホームページにリンクを貼りたい場合。

当サイトへリンクについては、事前に通知をいただければ自由に設定していただいて差し支えありませんが、リンクを張るにあたってはまず「利用規約」をご参照ください。

ホームページに掲載されている写真などは利用できますか?

世田谷パブリックシアターホームページに掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等)は著作権の対象となっていますので、私的利用叉は引用等著作権法上認められた行為を除き、世田谷パブリックシアターに無断で転載等を行うことはできません。「利用規約」をご参照ください。

お問合せ・窓口

お問合せフォーム

お問合せフォーム

「チケット」「世田谷パブリックシアター友の会」、「託児サービス」、「インターンシップ」や「劇場の活動」に関するお問合せは、こちらのメールではお答えいたしかねますので、下記のお問合せ番号にお電話をいただけますようお願いいたします。
メールのご返信には数日を要しますので、お急ぎの場合はお電話にて下記の代表番号へお問合せください。
自動返信メールが届かない場合は、お手数ですが下記の代表番号までお電話ください。

お電話でお問合せ

公演チケット
世田谷パブリックシアターチケットセンター
Tel: 03-5432-1515(10:00〜19:00 年中無休 年末年始を除く)
友の会について
友の会事務局
Tel: 03-5432-1524(平日10:00〜17:00 土・日・祝日は休 年末年始を除く)
託児サービスについて
託児サービス ※ご利用希望日の3日前正午までに事前にお申込みください
Tel: 03-5432-1526
その他のお問合せ
※上記項目以外のお問合せについては、代表電話におかけください。
お問合せ内容により、担当部署におつなぎいたします。
世田谷パブリックシアター
Tel:03-5432-1526(代表)
このページの先頭へ