ワークショップ・レクチャー

世田谷パブリックシアター@スクール×先生 2011
『先生のための演劇ワークショップ「教えるヒント」』

チラシ画像/

 世田谷パブリックシアターでは、世田谷区内を中心に小学校や中学校などでの演劇ワークショップ活動を多く行っています。そういった活動の中で知ったことや感じたことについて先生がたと共有しながら、お互いのヒントになるようなワークショップを行います。からだを動かしたり、お互いにおしゃべりしたりしながら、日々の授業や学芸会・学習発表会に向けて、ご一緒にヒントを探していきましょう。

 
 
日程 2011年
(1)7月29日(金)14時~18時
 「基礎編:演劇ワークショップを体感してみる」
からだを動かしたり声を出したりお話づくりをしたり、演劇ワークショップを実際に体験します。

(2)7月31日(日)10時~17時
 「展開編:学校の中での様々な演劇ワークショップについて」
学芸会・学習発表会に向けてや、授業時間内で行う演劇ワークショップについて、話しあったり考えたり、動きながら試したりします。

(3)8月27日(土)10時~17時
 「特別編:先生たちが考えた授業時間内での演劇ワークショップ」
先生たちが考えて、先生たちが進行する演劇ワークショップに参加し、そのことについて話しあいます。
協力:IDE
 
 
場所 世田谷パブリックシアター けいこ場
 
 
講師 進行役:富永圭一(abofa)/すずきこーた(演劇デザインギルド)/柏木陽(NPO法人演劇百貨店)
 
 
参加費 各回とも1500円
 
 
対象 小学校・中学校・高校などの先生
 
 
募集人数 各回とも20人
 
 
申込み方法 (1)希望日程
(2)氏名(ふりがな)
(3)住所
(4)電話番号
(5)学校名・担当学年・教科
(6)生年月日
(7)ワークショップ経験の有無
(8)ひとこと
上記の項目を記入して世田谷パブリックシアター「夏休み先生ワークショップ」係まで
郵送かFAXでお申込みください。
また、以下劇場ホームページ申込みフォームからもお申込みいただけます。

◆派遣招請状・出張依頼等、勤務先に提出する書類が必要な方は、書式、宛先、役職名等お知らせください。
 
 
お問合せ 世田谷パブリックシアター学芸 03-5432-1526
 
 
備考 [主催] 公益財団法人せたがや文化財団
[後援] 世田谷区・世田谷区教育委員会
[協賛] アサヒビール株式会社/東レ株式会社
 
 
受付は終了致しました。
ひとつ前のページへ戻る