ワークショップ・レクチャー

4都市連携プロジェクト 『みんなの 産み育て』ワークショップ発表会

画像/

子どもを産み、育てること。
この大きなテーマのもとに集まったワークショップの参加者たちは、そのひとりひとりの経験や想いを出発点に、約2か月にわたって、いろいろな人の話を聞き、からだを動かし、自分自身をみつめながら、みんなで一緒に考えてきました。
そうして考えたあれこれを、展示作品とパフォーマンスを通して、発表します。ぜひみなさん、「みんなの 産み育て」について、一緒に考えてみませんか?
-----------------------------------------
☆4都市連携プロジェクトとは
この事業は、北九州芸術劇場(福岡県北九州市)、世田谷パブリックシアター(東京都世田谷区)、水戸芸術館(茨城県水戸市)、仙台市市民文化事業団(宮城県仙台市)の4団体が連携し、演劇的アプローチから「産み、育てること」を考えていくプロジェクトです。
「産み、育てること」についての悩みや不安の多くは、そのすべてが個人に帰するものではなく、その「地域」の環境や背景を色濃く映し出しています。
このプロジェクトでは、地域毎に参加者を募り、「産み、育てること」にまつわるひとりひとりの経験や想いをタテ(世代)とヨコ(地域)の広がりの中に捉えていくことを試みます。自分とは違う世代、違う場所、違う立場を生きる他者と出会い、広い視野から自分を見つめ直してみることで、明日への一歩となる新たな可能性を見出していくことを目指しています。
=======
★メディア情報★
5月15日(金) 朝日新聞 10面社会 介護・子育て…身になる演劇ジワリ
=======

 
 
日程 2015年3月22日(日)
・展示作品 10時30分~18時(出入り自由)
・パフォーマンス 13時30分~(要事前予約)
[進行役] 阿部初美
[進行役アシスタント] 南波圭/横堀応彦
[出演] ワークショップ参加者
※パフォーマンスは1時間程度を予定しています。
 
 
場所 世田谷文化生活情報センター ワークショップルーム(三軒茶屋駅前キャロットタワー4階)
 
 
参加費 入場無料(展示作品は予約不要、パフォーマンスは要事前予約)
※展示作品は終日ご覧いただけます。
 
 
募集人数 60名程度(パフォーマンスのみ)
※先着順受付。定員に達し次第、受付終了。
 
 
申込み方法 ※パフォーマンスの申込受付は終了いたしました。なお、展示作品は、終日ご自由にご覧いただけます。
 
 
お問合せ 世田谷パブリックシアター学芸『みんなの 産み育て』担当 03-5432-1526
 
 
備考 [主催] 公益財団法人せたがや文化財団
[企画制作] 世田谷パブリックシアター
[後援] 世田谷区
[協賛] 東レ株式会社

 
 
受付は終了致しました。
ひとつ前のページへ戻る