お知らせ 2022.05.19

世田谷パブリックシアター開場25周年記念事業

 

世田谷パブリックシアターは4月で25周年を迎えました。

4月1日より白井晃芸術監督のもと、新たなスタートを切りました。
あるときは、暮らしのすぐそばで上質な演劇に触れられる場所として、またあるときは、誰もが演劇の世界を自らの体験として味わえる場として、2022年度も演劇、ダンス、ワークショップなど、多彩なプログラムを発信してまいります。

これまで支えてくださった皆様に感謝を込めて、世田谷パブリックシアターでは、25周年を記念して様々な事業を行ってまいります。
こちらのページからも随時お知らせしてまいります。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 


 

●2022年ラインアップ発表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世田谷パブリックシアター2022年度のラインアップを公開いたしました。
2022年度も多彩なプログラムを発信してまいります。どうぞご期待ください!

世田谷パブリックシアター2022年度ラインアップはこちら

 

*ラインアップ発表会見の模様は、後日アーカイブ配信を行う予定です

 

 

 

●「開場25周年記念ポスター展」開催中!

これまでの主催公演から厳選したポスター約90点を展示、1997年のこけら落とし公演から25年の歩みを振り返ります。作品世界を豊かに表現したアートワークの数々を、どうぞお楽しみください。

*今回のポスター展では、皆様からの忘れられないエピソードを募集しています。世田谷パブリックシアター/シアタートラム で上演された作品をご覧になったこと、劇場に足を運んだことで生まれた思い出を、ぜひお聞かせください。 詳細・ご応募は以下リンク先よりご覧いただけます。

ポスター展の詳細は こちら 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【会期】4月27日(水)~5月25日(水) 9:00~21:00 月曜休み
【会場】生活工房(三軒茶屋キャロットタワー3階)
    154-0004 東京都世田谷区太子堂4-1-1 TEL 03-5432-1543
    https://www.setagaya-ldc.net/
【料金】入場無料
*撮影はご遠慮いただいております

 

 

●世田谷パブリックシアター開場25周年記念
 2022年度主催公演 世田谷区民の皆様ご招待

開場25周年を記念して、世田谷パブリックシアター/シアタートラムでの主催公演に、世田谷区民の皆様を抽選でご招待させていただくこととなりました。
当劇場は世田谷区の皆様の劇場です。入会金・年会費無料の区民特典制度「せたがやアーツカード」にご入会いただき、この機会に、これまでご来場された方は勿論のこと、少しでもご興味を持たれている方にご覧いただければと願っております。

2023年3月までの主催公演ラインアップから順次ご案内させていただきます。
※対象はラインアップにある全ての公演とは限りませんことご理解のほどお願い申しあげます。
※公演内容については、2022年度ラインアップ ページをご参照ください。

『せたがや 夏いちらくご』区民の皆様ご招待の詳細はこちら

 

 

 

●世田谷パブリックシアター開場25周年記念 ご観劇特典のご案内

開場25周年を記念して、主催公演の上演期間中、キャロットタワー26F「オークラレストランスカイキャロット」にてお食事をされる方に、当日の公演チケット(または半券)をご提示いただくと、ソフトドリンクのサービスがございます。

『お勢、断行』ご観劇特典の詳細はこちら

 

 

 

●世田谷パブリックシアター開場25周年記念 バックステージツアー開催

開場25周年を記念して、年間を通して、様々な内容のバックステージツアーを企画しています。劇場をより身近な存在として感じてもらえるように、普段では見ることのできないステージの裏側を劇場スタッフがご案内いたします。

5月は、上演後の舞台をご案内するツアーとして『お勢、断行』の公演期間中に4回開催いたします(所要時間30分程度)。公演の熱気が残る舞台裏のポイントを厳選して紹介するコンパクトなツアーです。

5月開催『お勢、断行』バックステージツアーの詳細はこちら
※受付は終了しました

 

 

 

●「アニバーサリーフラッグ」掲出

キャロットタワーのエントランスに25周年アニバーサーリーフラッグを掲出いたしました。
劇場へお越しの際には、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●東京演劇ストリート

東急田園都市線三軒茶屋駅と世田谷パブリックシアター/シアタートラムがあるキャロットタワーを結ぶ地下通路「三茶パティオ」に、25周年記念ポスターや世田谷パブリックシアターの主催公演ポスターなどを、1年を通して掲出してまいります。

2022年4月の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●25周年記念ビジュアル&ロゴ

開場25周年を記念して、ビジュアルとロゴマークを作成いたしました。

光も差し、風雨もあり、雷も鳴る。
いいことも悪いこともシアターに引き連れてあたらしい世界を見せる。

25周年記念ビジュアルでは、光や風雨、雷とともにあたらしい世界を運んでくる世田谷パブリックシアターが表現されています。

アートディレクション/デザイン:加藤賢策(LABORATORIES)