重要なお知らせ 2022.09.25

世田谷パブリックシアター主催公演 転売行為の禁止について(9月25日更新)

昨今、転売・オークションサイト及びTwitter等において、世田谷パブリックシアター主催公演チケットの転売行為が多く見受けられます。定価を大幅に上回る金額設定や法外な手数料を追加しての転売、明らかに転売目的と分かる購入直後の転売行為も確認しております。

2019年6月14日に「特定興行入場券の不正転売の禁止等による興行入場券の適正な流通の確保に関する法律(通称:チケット不正転売禁止法)」が施行されました。当劇場では、同法及び世田谷パブリックシアター全ての会員制度における会員規約、利用規約に基づき、転売行為が確認されたチケットについて下記の通り対応をしてまいります。

 

【転売行為が確認されたチケットの無効化について】
『彼女を笑う人がいても』『マーキュリー・ファー Mercury Fur』『お勢、断行』『毛皮のヴィーナス』において、転売されたチケットをお持ちのお客様には当該チケットでの入場をお断りいたしました。
今後も、転売が確認されたチケットの予約は予告なく無効としてまいります。
また、転売を疑われるチケットをお持ちのお客様には、入場時にご本人による購入を証明できるもののご提示、および身分証明書等によるご本人確認をさせていただく可能性がございます。

 

【転売行為が確認された会員について】
「世田谷パブリックシアター友の会」会員として購入したチケットの明らかな転売行為が確認された場合は会員規約第7条2項により、また「せたがやアーツカード」会員の場合は会員規約第5条及び第11条により、強制退会及び予約チケットを取消しいたします。
※上記規約により、『マーキュリー・ファー Mercury Fur』『毛皮のヴィーナス』『住所まちがい』の転売が確認された複数名の会員の退会及びチケットの取消しを行使致しました。

 

公式チケットリセール「チケトレ」について
9~10月公演『住所まちがい』、11月公演『夏の砂の上』、11~12月公演『建築家とアッシリア皇帝』では、ご購入者様ご本人の来場が難しい場合、公式チケットトレードリセール「チケトレ」にて対応いたします。
チケットの購入をご希望のお客様は、https://tiketore.com/ からご確認ください。

 

 

 

 

チケトレに関するお問い合わせはこちら
http://redirect.pia.jp/pc/tiketore.html

 

営利を目的としたチケットの転売及び当該チケットの購入は、いかなる場合にも固くお断りいたします。
今後も上記のような行為・チケットを確認した場合にはご購入・ご入場をお断りさせていただきます。
また、転売行為及び転売チケットの購入に伴うお客様同士のトラブルについて、当劇場は一切の責任を負いません。

皆様が公平にチケットをご購入できますよう、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。