お知らせ 2015.06.19

現代能楽集Ⅷ『道玄坂綺譚』追加出演者発表!

三島由紀夫×野村萬斎×マキノノゾミ
異色のタッグが生み出す「現代能楽集」シリーズ最新作
芸術監督 野村萬斎企画監修シリーズ企画の第8弾

現代能楽集Ⅷ『道玄坂綺譚』
~三島由紀夫作 近代能楽集「卒塔婆小町」「熊野」より

[企画・監修] 野村萬斎
[作・演出] マキノノゾミ
[出演] 平岡祐太 倉科カナ 眞島秀和
     水田航生 根岸拓哉 富山えり子
     粕谷吉洋 神農直隆 藤尾勘太郎
     奥田達士 長江英和
     一路真輝

2015年11月8日(日)~21日(土)  
世田谷パブリックシアター
チケット一般発売開始  2015年9月13日(日)
※公演情報など詳細は、決まり次第劇場ホームページに掲載いたします。

上段左より:平岡祐太 倉科カナ 眞島秀和 一路真輝 中段左より:水田航生 根岸拓哉 富山えり子 下段左より:粕谷吉洋 神農直隆 藤尾勘太郎 奥田達士 長江英和

★出演者からのメッセージ★
平岡祐太
久々に舞台の上に立てる事が楽しみです。
三島由紀夫さんの世界が現代にアレンジされ、どのような変化を起こし初日を迎えられるか、演出家のマキノノゾミさん、共演者の方々と稽古を重ねながら新たな作品を作りあげたいという気持ちです。よろしくお願いします。

倉科カナ
三島由紀夫さんが原作の物語はいつか演じてみたいと思っていたので今回この作品に参加出来て本当に光栄です。また脚本、演出のマキノノゾミさんは映画で役者マキノノゾミさんとしてご一緒していてその時また一緒にお仕事出来たら…と思っていました。どんな演出をされるのか、今から楽しみです。
不安はありますが、稽古で沢山恥をかき、丁寧に作品を紡いで行けたらと思っております!

眞島秀和
今まで触れる機会があまりなかった、古典芸能と現代演劇の融合というテーマの中で、ちゃんと立つことが出来るのか不安もありますが、どんな作品になるのかとても楽しみにしています。

一路真輝
とても高いハードルが目の前に出現しました。今の私にはまだ早いのではないかと悩みました。でも、いつかは演じてみたいと思っていた作品です。
そんな私の背中を押してくれたのは、ドラマで夫婦役で共演させて頂いた、マキノノゾミさんが演出!と言うことでした。勝手にご縁を感じ、新しい挑戦!を決意致しました!
この出会いに感謝して、精一杯、作品と向かいあって行けたらと思ってます。

★メディア情報★
5月22日(金) CINRA.NET
5月22日(金) シアターガイド最新ニュース