ワークショップ・レクチャー

『世田谷パブリックシアター演劇部 中学生の部』第二期

画像/

『世田谷パブリックシアター演劇部 中学生の部』第二期では
世田谷区立中学校演劇発表会(通称、区大会)での発表を目指して
演劇をつくります!

区大会は、色々な人に、自分たちがつくった演劇を観てもらうチャンス!
緊張するかもしれないけど、だからこそのやりがいもあります。

学校に演劇部はないけど、部活では演劇じゃないことしてるけど、実は演劇って興味あるなぁ。演劇はよくわからないけど、何かおもしろいことしたいなぁ。そんなみんなのやる気を募集します。

今のみんなにしかつくれない、とびきりカッコイイ演劇をつくりましょう!

★演劇部には興味があるけど、どんなことをするのかなぁ、
ちょっと様子を見てみたいなぁ、という方にむけて、部員募集説明会を行います!
詳細はこちらをご覧ください。

 
 
日程 2013年
(1)9月8日(日)
(2)9月15日(日)
(3)9月16日(月・祝)
(4)9月22日(日)
(5)10月13日(日)
(6)10月14日(月・祝)
(7)10月20日(日)
(8)10月27日(日)
(9)11月2日(土)区大会
(10)11月3日(日)区大会
(11)11月10日(日)ふりかえり
10時~16時
(※時間が誤って表記されておりました。申し訳ございません。お詫びして訂正いたします。)
※11月10日(日)のみ、13時~16時
※参加者と相談のうえ、日程が変更・追加となる場合があります。
 
 
場所 世田谷パブリックシアター稽古場 ほか
 
 
講師 [相談役]
大西由紀子(NPO法人演劇百貨店)
NPO法人演劇百貨店所属。大学生の時に、世田谷パブリックシアターのワークショップに、スタッフとして参加。以後、各地で活動。高校の演劇の授業を担当するなど、ファシリテーターとして活動を広げ、現在にいたる。

柏木陽(NPO法人演劇百貨店)
NPO法人演劇百貨店代表。様々な協働事業を企画する一方で、ワークショップの進行役として、全国各地の劇場・児童館・美術館・学校で、子どもたちと独自の演劇空間を作り出している。

富永圭一(abofa)
ワークショップグループ「abofa」主宰。開館前から世田谷パブリックシアターのワークショップに進行役として参加。全国の劇場や公共施設での演劇ワークショップを多数行っている。

とみやまあゆみ
中学で演劇部に入部、高校の時に演劇ワークショップと出会う。 大学を卒業後は俳優として舞台に立つことと並行し、進行役として学校や劇場でのワークショップを行う。
 
 
参加費 4,000円(全11回分)
 
 
対象 中学生
 
 
募集人数 15名
※応募者多数の場合は抽選となります(結果は全員に連絡します)。
※区内の中学生を優先する場合があります。
 
 
締切り 8月20日(火)必着
※定員に余裕がある場合は、締切り以降も受付ます。
 
 
申込み方法 (1)ワークショップのタイトル (2)氏名(ふりがな) (3)住所 (4)電話番号 (5)性別 (6)学校名・学年 (7)生年月日 (8)ワークショップ経験の有無 (9)ワークショップを知ったきっかけ (10)ひとこと を記入して、世田谷パブリックシアター「中学生のための演劇ワークショップ」係まで、郵送かFAXでお申し込みください。また、以下申し込みフォームからもご応募いただけます。

[郵送先]154-0004
世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー5階
世田谷パブリックシアター「中学生のための演劇ワークショップ」係
[FAX]03-5432-1559
 
 
お問合せ 世田谷パブリックシアター学芸 03-5432-1526
 
 
備考 [主催] 公益財団法人せたがや文化財団
[後援] 世田谷区・世田谷区教育委員会
[協賛] アサヒビール株式会社/東レ株式会社
 
 
受付は終了致しました。
ひとつ前のページへ戻る