ワークショップ・レクチャー

地域の物語ワークショップ発表会

地域の物語ワークショップは、2011年1月~3月にかけて、
演劇を通じて「地域にひらく、地域にくらす」ことについて考えてきました。

ワークショップの入口として、まずはじめに下北沢で車椅子生活をしている矢崎与志子さんに出会いました。
そして、彼女のもつ地域のネットワークをちょっとずつたどっていき…。

世田谷でNPO活動をしている人に取材したり、チョイワルおやじのケーキ屋ゆうじさんと料理したり、
劇的なまち開発で揺れ動く下北沢のまちを歩いたり。
ワークショップ参加者一人一人、いろいろなことを感じ考えました。
そのことすべてを劇にして、世田谷パブリックシアター稽古場でご報告します!

○地域の物語ワークショップとは、 1998年から毎年行われ、今年で13回目を迎える、どなたでも参加できる演劇ワークショップです。
4つのコース(休日/モーニング/金夜/こどもコース)に分かれて地域の人やできごとを取材し、その成果を様々な方法でまとめて発表します。

ワークショップの募集情報はこちらから
活動の様子は、「地域の物語ワークショップ」のブログでご覧いただけます。

 
 
日程 2011年3月27日(日)
開場:13時30分 /開演:14時
※車椅子をご使用の方は、スタッフが座席へご誘導しますので、時間に余裕をもって お越しください。
 
 
場所 世田谷パブリックシアター稽古場
※シアタートラムよりお入りいただけます。
 
 
参加費 入場無料
 
 
お問合せ 世田谷パブリックシアター学芸 03-5432-1526
世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー
(ファックス 03-5432-1559)
 
 
備考 [主催]  財団法人せたがや文化財団
[後援] 世田谷区
[協賛] アサヒビール株式会社、東レ株式会社

平成22年度優れた劇場:音楽堂からの創造発信事業
世田谷パブリックシアターフェスティバル
 
 
ひとつ前のページへ戻る